2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しはアニソンだーーー

2009年はもうすぐそこまできているぞーーー さて、大晦日はずっとラジオを聴いてる予定。 『今日は一日「アニソン三昧」ファイナル』って番組をな!!! アニソン好きな俺がこれを聴かなくて年を越せるはずがありません! 今回で3回目だが、ほんとにファイナ…

2009年冬アニメは何見るかなぁ〜

26日に研究納めしましたー 一応1月4日まで休みですねー。 今回は実家にも帰らず、コミケにも行かず。。。 家で引き篭る予定です、ハイwww この年末年始の間に、就活準備をしたいなぁ〜と思ってます。 学会を理由に今まで、大した就活をしてなかったんです…

学会終了〜♪

学会が無事に終わりました〜♪ これで心に余裕が生まれるぜw 実は、学会3日前ぐらいから風邪をひいてしまったんですよ。。。 一時、37.9℃まで上昇した時はやばかったです。 早く寝たかったけど、プレゼンの練習しなきゃだし・・・ 全ては自分の体調管理が悪…

土日のニコニコ動画は重過ぎる

久々に土日をゆっくり過ごしたぜ♪ 飯買い以外は外に出ず、ずっと部屋に引き篭りw まさに自宅警備員じゃないかwww 『まぁ〜、こんなこと出来るの学生のうちだけだから』 と言い聞かせて肯定してみたり・・・ 土日は溜まってたアニメを消化してましたー 『…

最近の夜の営みとは?

いやぁ〜、就活やら実験、学会準備、講義の宿題などがありましてー 最近はかなり忙しいしだいであります。 ホントはもっと腰を据えて自己分析や業界研究など、 就活に力を入れたい所なんだけど、それが出来てない。。。 取り敢えずは、学会が終わらないとゆ…

スーツ着まくってる週末

3週連続で、週末はスーツ着てますw つまり、就活してるんだぜw 大学で企業説明会があったり、大都市に行って説明会に参加してきたりetc 今の段階では、どの業界に行くかはまだ決めてない。 様々な業界の説明会を聞いてから、徐々に絞っていこうかと。。。 …

読書の秋だもんねー

「別冊図書館戦争1」やっと全部読み終わったw 図書館戦争⇒図書館内乱⇒図書館危機⇒図書館革命 ⇒別冊図書館戦争1⇒別冊図書館戦争2 ってのが本来読む順番。 だから初心に戻って、一番最初の「図書館戦争」から読んでみよーw アニメとそんな変わんないからサク…

なんか癒されたい!

今日、図書館で新聞読んでると、 サークルの後輩がいたので、談笑しましたー 久々に長々と女性と話したぜ☆ あれだな、女性の笑顔って最高に癒されるなwww 多分、めっちゃ顔がにやけてたんだろうなw あ〜、想像するとキモ☆ はぁ〜、彼女欲しい・・・ @@…

アニメで栄養補給だぜ☆

最近、久しくアニメ見てなかったのでー 禁断症状が出てきてイライラしてきたw そうだよねぇ〜、ブログでもアニメについてコメントしてなかったしねw ってことで、お酒飲みながらとらドラ7話を視聴w THE至福の時☆ 今期は4つしか継続して見てないぜー ○とら…

合計で4時間ぐらい電話してたなw

就職した同期の人が遊びに来ましたー☆ 「仕事どうよ?」と早速聞いてみると・・・ 6日出勤して2日休みのサイクルで、 4サイクル目は2日休みでなく3日休みになるらしい。。。 しかも工場勤務ということで、24時間工場が運転しているため、 昼勤務とか夜勤務と…

エントリーシート♪

就職活動で誰もが通る道であるエントリーシート(ES) 自分の人生観や職業観を示し、 会社へのアピールとなるとても重要な書類なのだ! ES対策講座に出るために急いで作ってみた! ES作るのってかなり大変だw 自己PR書けって言われても、そんなすぐに文章でて…

オバマ氏当選!

もしも明日が晴れならば、略して「もしらば」 ようやくヒロインの1人をクリアしました〜☆ 特に誰目当てとか考えずに普通にやってたら つばさルートになりましたw 最後に涙誘うストーリーだったYO♪ さぁ〜残りのヒロイン3人を早く攻略したいところだw 挿入…

最萌トーナメント2008優勝者決定!!

アニメ最萌トーナメント2008の優勝者が決まりました!! 11月02日(日) 決勝 1位 1037票 柊かがみ@らき☆すた 2位 976票 柊つかさ@らき☆すた ┏━━━━ 柊かがみ@らき☆すた ┏┫ ┏┫┗━━━━ 坂上智代@CLANNAD ┃┃┏━━━━ 川添珠姫@バンブーブレード ┃┗┫ ┃ ┗━━━━ 古河…

最萌もいよいよあと一試合のみ!

また少し更新をサボってしまった〜 最萌の一番いいところなのに俺何やってんだかw 準決勝-1[柊かがみ] 1位 1122票 柊かがみ@らき☆すた 2位 922票 古河渚@クラナド 準決勝-2[柊つかさ] 1位 1137票 柊つかさ@らき☆すた 2位 1096票 桂ヒナギク@ハヤテのご…

ちょっと風邪ぎみだー

気づけば最萌も準々決勝まできましたねぇ〜 俺はといえば雑誌会*1という魔物に付き纏われ、 ↑(発表は今度の火曜) 今現在も精神的に余裕がないのですw なのでかなり最萌結果をさぼってしまった。。。 ってことなので準々決勝までの結果は省略w ベスト8に勝…

三連休の最終日ってさびしー

ライオンの替え歌w やべー普通にうめぇ〜よ歌w @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ もしも明日が晴れならばをチョコチョコ進めてますw 毎日飯を作ってもらえるっていいよなぁ〜 家に女だらけのハーレムもよかだよ〜☆ 主人公が羨ましいぜ! @@@…

エロゲ始めましたw

ケメコデラックス! ED 斎藤千和さん頑張りすぎw マーベラス!! @@@@@@@@@@@@@@ 就職本買いましたー☆ 絶対内定2010〜自己分析とキャリアデザインの描き方 ってやつです。絶対内定2010―自己分析とキャリアデザインの描き方 (絶対内定シリーズ…

美人というよりは、かわいいがいいw

「機動戦士ガンダムOO」 取り合えず見てみたけど、1期見てないせいかストーリに全くついていけずw かなり戦闘の多い1話だったように感じる。 さて、これ見続けるかどうしよ〜 1期から見て追いつく手もあるけど、メンドイなぁ〜w @@@@@@@@@@@@…

2008秋アニメが続々放送開始♪

夏アニメが終わり、続々と秋アニメが放送開始してますねw 夏アニメは9作品見終わりましたー コードギアスの最後の展開はかなり良かったと思うw まぁ〜後日まとめて、感想書きますねw さて、秋アニメも既に7作品見てみましたw 「とらドラ!」はヒロインの…

ウンコ味のカレーorカレー味のウンコ♪

下宿暮らしなので滅多に自炊しないけど、久々に自炊してみたw 簡単料理の定番、カレーを作ってみたw というのも、最近たまねぎとじゃがいもが大量に手に入ったのでw 具は、じゃがいも、たまねぎ、りんごだけのカレーwww 肉とか人参は入れなかったw り…

谷村美月っていいよね〜♪

サークルの行事で3キロほど走りましたー しかっし〜、途中から足取りが重くなって・・・歩いたw マジで運動不足すぎるw ってことなので、今週から週2ぐらい走りたいと思います! ここで宣言したからには、サボらないようにするぞ!w @@@@@@@@@@…

最萌一回戦終了!

阿澄佳奈の出演してる「ANI-COM RADIO〜フジワラでいいカナ〜」が面白いので紹介w ユルユルな感じがまた面白いw 只今8回まで配信中〜♪ @@@@@@@@@@@@@@@ 最萌一回戦最後の戦いでしたー♪ 3組とも絶望キャラが出てたけど、結果はいかにw H1-…

なんだかんだ言って、回転寿司の方が落ち着くw

今日は研究室の先生と来客とで飲みに行ってきたー☆ 2次会は回らない寿司屋にw 俺、初めてだよ、回らない寿司屋www ウニとかイクラとかすっげーおいしかったぜ☆ もちろん全部奢ってもらいましたとさw 帰るのが遅くなって最萌投票出来なかったけど、まぁ…

猛反省↓↓

期限内に雑誌会の準備が終わらんかったorz まじ、俺なにしてんだよ・・・って感じです。 んで、今日無事に発表できましたー 院生は4年生の模範でなければならないのに こんなことしてたのでは院生の立場がありませんよね。。。 以後注意します。 @@@@@…

貸借主忘却の法則

やべぇー英語論文がまだ読み終わってねーよw 今日頑張る予定だったのに、あらゆる誘惑に負けてしまって・・・ まぁ〜明日があるさぁ〜 なんかいつもこんな感じになってるような気がするw そう、明日こそ頑張るのだ! @@@@@@@@@@@@@@@@ ニ…

Google Chromeはどうよ?

早速Google Chromeをインストールしてみた。 新しいウェブブラウザに変えると新鮮さがあって操作して楽しいw ただ、ニコニコ動画を見るとなぜか重くなるorz う〜ん、今のとこはIE7の方がいいなw @@@@@@@@@@@@@@@@@@ 高校生クイズ選手権…

「あなたとは違うんです」

今度の火曜に雑誌会(英語論文読んでそれをみんなの前でプレゼン)するので、 今週は英語漬けになりそうです。 いや英語漬けにならないと終わりませんからw 勿論息抜きもしながらやらないと、欝になっちゃうからね〜 ※俺はかなり英語嫌い @@@@@@@@@…

就職について本気出して考えてみた byポルノ風w

今日は研究室のOBが来られましたー 週活で為になる話をいっぱい教えて頂きましたが・・・ 正直自分の週活の知識不足でついていくのに精一杯。 まず業界の動向を理解してないのを痛感。 会社四季報などを見て経営や業績もチェックするなど、 貴重な意見を聞く…

軽い虚脱感

4つあるレポートの内、2つ目が完了! 今日片付けたレポートが英語論文読んでその反応機構を口頭で説明するんだけど、 このレポが結構ストレスの溜まるレポだったw レポ完成したら、虚脱感に襲われて何もやる気が起きずぅ〜↓ レットカーペット見て、腹抱えて…

鷲宮神社に行ってみた

今日、少しだけ(10分くらい)走ってみたw 最近は溜まったレポートを片付けるために英語論文読みまくリングorz レポート終わってからも雑誌会が待ってるから、また英語論文読まないと↓↓ 地道にがんばりますかねぇ〜 さて、聖地巡礼レポを書いてなかったので、…