2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島田検定!!国民的潜在能力テスト

これ初めて見たけど面白いわ。 答えが論理的に理解できるので考える価値があります。 1問も当たんなかったけど・・・ こういう系のクイズは、頭の硬い僕にとっては良い治療法ですね。

忘れてたー

29日に柔道全日本選手権やってたのすっかり忘れてたー 録画する予定だったのに・・・残念。 鈴木が2連覇ですか、おめでとうございます。 マジ見たかったー

7期メンバー

とうとう明日、ハロモニで7期メンバー決定ですね。 2人ぐらい入ってほしいですね。 この前、うたばんで矢口が脱退してから初めてテレビに出ました。 ようやく見れて、ほっとしました。 千奈美に僕は誰推しかというと、えりりんです。 今はショートカットに…

CDレンタル

Juicyアーティスト: 岸本早未出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る岸本早未知ってる人は少ないだろうな〜 これはセカンドアルバム。 高校の時に友達にファーストアルバム借りてから…

ゴールデンウィークだー

さあ〜ゴールデンウィークの初日ですね〜 友達と9時に会う約束あったけど、普通に寝坊し遅刻しました。 初日からこんな感じです。 さて、友達と会って何をしたかというと、 ゴールデンウィーク中に旅行に行こうという話しになり、 5月1日から2日にかけて…

今日の出来事

イチロー5打数無安打、打率333 JFA中高一貫サッカー校、男子約15人募集 06年度 JR脱線事故の死者96人に 1両目になお9人

はぁ〜

新勧の準備をしているのですが、 僕のミスでちょっとゴタゴタしてしまいました。 もう少し、意思疎通をしていればよかったなと思っています。 へこんでます。

・・・

電車脱線事故。 これはかなりの大惨事。 もしこの電車に親が乗っていたらと想像すると、ぞっとします。 事故原因を追究して、もう二度とこんな事故が起きない事を願います。

実験

溶存酸素を求める実験。 <溶存酸素とは、水中に含まれる酸素濃度のこと これを求めるのに結構めんどくさい作業が多かった。 でも、つまらないとは思わなかった。

数学好きなんだけどな〜

数学の授業を受けてて思ったこと。 数学は自分で考えて予習や復習をしないとほとんど身に付かない。 今更気付くのが遅いんだけどね。 今日の授業はつまらんかった。 だってただ黒板の字をノートに書き写してただけだもん。

今日の出来事

イチロー4打数2安打で打率355 電車脱線、1両目マンション1階部分に突っ込む、59人死亡、441人けが、兵庫尼崎市

時間 time

今、時間の使い方に悩んでいます。 やらなければいけないことが、山ほどあるんだけど、 それを上手くやりこなせない自分に腹を立てています。 どうすればよいのやら・・・・

ヨシヨシ

よっしゃーーーーー 1つ目の再試合格!! 勉強あんましなかったけど、受かっちゃえばこっちのもんですよ。 <こんな甘い考えでいいのかとも思うが・・・ あと2つ、ゴールデンウィーク明けにあるので頑張ります、はい。

今日の出来事

イチロー、コミッショナー特別表彰、4打数無安打 打率353 ドン・キ放火容疑、47歳女を再逮捕 放火認める

今日の出来事

イチロー4打数1安打で打率375、今季初の併殺打 学力改善、正答率が上昇 小5−中3の全国テスト 高校生にうける松浦亜弥のCM インフルエンザ脳症で8人死亡 「理想の社長」1位は堀江氏 東商が新入社員調査

高橋瞳その2

先週のポップジャムで歌った高橋瞳の「僕たちの行方」をまた見ました。 あの小さい体から発せられる声は、いったい何処から来るのだろうかと思うほどの素晴らしい歌声だと思います。しかも高校1年生かよ。 ブレイクレーダーで80%キターーーー テレビ慣れ…

先輩のお言葉

サークルの先輩が同じ学科の方なので研究室の事について聞いてみました。 あそこの先生はヤバイとかあそこは超楽とかetc かなり参考になりました。本当にありがとうございますって感じです。 良い先輩を持ってよかったー。 あと先輩直々に、「勉強をして成績…

今日の出来事

イチロー5打数1安打で打率を・383 公園で4歳男児ハンマーで殴られ重傷、17歳少年逮捕 男子2百m平、北島3位で世界選手権逃す…今村初優勝 中国が最大貿易相手国に 04年度統計 41歳松本人志と21歳hiroがフライデー

嫌いな自分

明日再試があるのに勉強してませ〜ん。 ようは現実逃避。 ずっとネットサーフィンしてました。 結構前から、いろいろな人達のブログを見てました。 有名なさきっちょさんやはあちゅうさんのブログや芸能人の眞鍋かをりさんなどなど・・・ 特に大学生のブログ…

今日の出来事

イチロー3打数1安打1盗塁、4割ジャスト 香港の反日デモ、テレ朝が「暴徒化」と誤報 さんま&福山 漫才コンビ結成 「よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント 新ローマ法王にラツィンガー枢機卿=ベネディクト16世名乗る

親の存在

そういえば昨日親から電話きました。 なんかね〜、久しぶりに母の声聞いたら、 なんともいえない感情を抱きました。 親と話すと気が楽になるし、安心します。 やっぱ、親はかけがいのない存在だということが分かりましたね。 これからたくさん親孝行していこ…

英語ペラペラになりて〜

留学生の人と会話してみました。 フィンランドの人でした。 まず日本のアニメについて聞くと、 ポケモンを知ってました。ワンピースは聞いたことがあるとか。 他にドラゴンボール、セーラームーン、そしてGTOまで知ってました。 GTOに関しては、アニメ…

今日の出来事

ZONE、解散後で初のNO.1に! 高橋瞳、初の゛平成生まれ゛首位! <宇宙創成>「ビッグバン直後は液体」 「気体説」覆す イチロー5打数無安打、打率4割4分

大学メモ

今日の授業はめっさ眠かった! 実験1時間で終わっちゃた! 来週は大変そう。 ここんとこ新勧の企画などで忙しいです。 僕にとっては、いっぱいいっぱいです。 もっと余裕を持って準備をしていきたいものですね〜。

今日の出来事

イチロー初アーチ、3打数2安打、2盗塁、4割4分7厘 37%が「日本は最も危険」 韓国調査 フジ、ライブドアと和解

睡魔に勝つには?

部活の後、飯食って再試の勉強し始めたら睡魔が・・・ 高校から全く進化していない僕でした。 どうすれば克服できるんですかね? ただ今、考え中、考え中、考え中、CMだよ<平成教育委員会パクリ

ミスちゃったー

2年生になり初めての実験。 「鉄釘中に含まれるクロムの定量」なるものをやりました。 ホールピペットという器具があるのですが、 高校の実験では口から吸って溶液を量りとっていました。 しかし、誤って溶液を吸ってしまう事と衛生上の問題から、安全ピペ…

今日の出来事

イチロー今季初の3安打、打率4割3分2厘へ上昇 横峯さくらがツアー初優勝 柔道の全日本女子選手権で塚田が優勝、4連覇果たす

高橋 瞳

オリコンでいきなり上位に入っていたのでどんな曲かと思ってたらポップジャムで聞けました。 俺の好みの歌声だ。 チェックしておこー。

久米さんが司会者の新番組「A」が今日から始まりました。 アジアの国々のことを日常の生活の突っ込んだところまで番組で紹介してくれるので為になります。 インターネットを利用しリアルタイムで会話する新しい形式の番組だと思います。