2009年冬アニメは何見るかなぁ〜

26日に研究納めしましたー
一応1月4日まで休みですねー。


今回は実家にも帰らず、コミケにも行かず。。。
家で引き篭る予定です、ハイwww


この年末年始の間に、就活準備をしたいなぁ〜と思ってます。
学会を理由に今まで、大した就活をしてなかったんですよ。
就活本買った*1はいいが、数ページしか読んでないしw


なので、この連休を利用して就活関連の本を読む為に3冊買ってきましたー☆

サクセス!一般常識一問一答〈’10年度版〉

サクセス!一般常識一問一答〈’10年度版〉

SPI2の完璧対策2010年度版 (日経就職シリーズ)

SPI2の完璧対策2010年度版 (日経就職シリーズ)

この3冊でSPI2、一般常識、エントリーシート対策をしていきまーす。
怠け過ぎないように気をつけないとw


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



就活もしなきゃだけど、アニメも視聴しないとねw
2009年冬アニメ視聴予定もそろそろ考えないと!!
ってことでいろいろ調べてみましたー
その中でグッと来たモノをここで紹介!
まりあ†ほりっく
宇宙をかける少女
RIDEBACK-ライドバック-』
空を見上げる少女の瞳に映る世界

の4作品です!


まりあ†ほりっく
原作:遠藤海成 「月刊コミックアライブ」 (メディアファクトリー刊)
監督:新房昭之
アニメーション制作:シャフト


実は1話をもう見てしまったw
どうやら先行配信されてるみたいだw
内容はユリ百合な展開なのかなw
百合目的で転校してきた主人公だったが・・・
ひょんなことから女装したドS男と出くわし、さぁどうなる?
絶望先生を製作したシャフトだから・・楽しめるはずだw
女装ドS男の中の人、小林ゆうはぴったりだと思うぜw




宇宙をかける少女
原作:矢立肇
監督:小原正和
製作:サンライズバンダイビジュアル


舞台は宇宙でSFな感じが面白そう!
タイトルが「時をかける少女」のパクリかよ!
って思ったのは俺だけじゃないはずw
主人公の中の人がMAKOかw
久々に聞いたぞこの声優w




RIDEBACK-ライドバック-』
原作:カサハラテツロー 「月刊IKKI」 (小学館)
監督:高橋敦史
アニメーション制作:マッドハウス


バイクに似たロボットに乗った少女がどうたらって話。
壮絶なシーンがありそうだし、作画もよさそうだし、
ちょっと期待したい作品。




空を見上げる少女の瞳に映る世界
原作:京都アニメーション
監督・脚本:木上益治
制作・製作:京都アニメーション


京アニオリジナル作品だから見とくかw
そんなに期待せずに見させて貰いますよw




あとは、暇な時に他の作品見て視聴作品を吟味していこー

*1:絶対内定2010―自己分析とキャリアデザインの描き方