2008秋アニメが続々放送開始♪

夏アニメが終わり、続々と秋アニメが放送開始してますねw
夏アニメは9作品見終わりましたー
コードギアスの最後の展開はかなり良かったと思うw
まぁ〜後日まとめて、感想書きますねw


さて、秋アニメも既に7作品見てみましたw


とらドラ!はヒロインの逢坂大河演じるのは釘宮w
イメージとしては、見た目は南千秋、声はルイズw
大河はワガママで凶暴な低身長な美少女だがドジっ子キャラw
まぁ〜所謂ツンデレってヤツですよw
そんな大河と主人公の高須がひょんなことから
恋の共同戦線へと話は流れて行く
ジャンルとしてはドタバタ学園ラブコメディーかな。
これは結構期待していいかもw
釘宮ファンは絶対見るべしw


あかね色に染まる坂は原作がエロゲーだそうでw
こちらもヒロイン片桐優姫のCVは釘宮w
どっかの財閥のお嬢様ですが、ツンデレではなさそうですw
主人公こと長瀬準一が偶然絡まれている片桐を助けたが
名前を名乗らなかったことに後悔していた所に
転校生としてやってきて、またそこで運命の出逢い。
よくあるシチュエーションだぜ!って突っ込んではいけないw
しかし、長瀬の勘違いで片桐にぶたれることにw
さて、どんな展開が待っているのでしょうかねぇ〜w


屍姫 赫は殺し合いがメインw
世界観がいまいち掴めていないがw
未練を残して死んでった人が屍としてこの世に留まり、人を殺して行く。
それを食い止める為、屍を殺し続ける屍姫こと星村眞姫那。
この屍姫と屍の戦い、そして主人公こと花神旺里と
屍姫と今後どんな展開になっていくかが見所か。


ヒャッコ
九州にある小中高一貫校の私立「上園学園」。
物語は入学早々にして衝撃的な出会いを果たした上下山虎子ら4人の女の子を中心として、
個性的なクラスメイトらを交えた破天荒な学園生活をコメディチックに描いていく。
自分としてはひだまりスケッチを刺激的なストーリにしたような感じかな。
これはちょっと様子見かな。


夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
人間と妖怪が共存する町で、奇怪な事件に立ち向かう少年少女達の
ハートフル・アクションだそうですw
キャラクターデザインは自分好みw
1話見ただけでは、世界観がまだよく分からんw
OP、ED両方とも中々いいぞw
OPはsavage genius、EDはROUND TABLE featuring Ninoが歌ってます!


鉄のラインバレルはロボットアニメ。
いじめられっ子で、中ニ病な主人公早瀬浩一がある事故に遭遇し
巨大人型メカ「ラインバレル」を手に入れ、さてどうなることやらw
1話だけ見ると、ストーリが少し不自然でテンポが悪いように感じたのは俺だけかw
ちと、様子見ってとこだなぁ〜


のらみみ2」は人間身あふれた作品。
無印は見てなかったんだけど、噂でいい作品だと聞いたので見ることにw
1話完結だし無印見なくても大丈夫そうだしねw
内容は、出会いと別れをテーマにした笑いあり、感動あり、そして哀愁ありの作品。
子供の頃に忘れてきてしまった何かを描いていて良作ですねw
子供には勿論、大人も見られる素晴らしいアニメだw


とまぁ〜ざっと新作アニメの感想でした。
噂では今期期待作がガンダムOOみたいなんで、今日見ようか検討中w
でも1期見てないんだよなぁ〜↓↓


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


最萌の結果をまとめてどとーんと発表〜♪
あともう少しで2回戦も終わり、ベスト32が決まるぞ!


A1-03[九鳳院紫]
1位 574票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁
2位 556票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる
3位 250票 九鳳院紫@紅
紫に頑張って欲しかったけどやっぱ力不足かw

未だに瀬戸燦つえ〜なw


B1-03[藍華]
1位 515票 結城美柑@To LOVEる
2位 435票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA シリーズ
3位 359票 藤林椋CLANNAD

ARIAファンの俺ですからここは藍華に入れたけど・・・
美柑が相手じゃーしゃーないよな。


A1-04[C.C.]
1位 709票 羽入@ひぐらしのなく頃に解 (通過)
2位 700票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3位 131票 真城りま@しゅごキャラ!

少し迷ったけどここは.C.C.にw
かなりの激戦になった模様。
たったの9票差とはw


B1-04[ヒロ]
1位 632票 ヒロ@ひだまりスケッチ 特別編 (通過)
2位 553票 ヴィヴィオ魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 193票 三宮紫穂絶対可憐チルドレン

ひだまらーな俺は、勿論ヒロにw
次回の結城美柑との決戦が楽しみw


C2-01[日奈森あむ]
1位 466票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! (通過)
2位 430票 ヴィータ魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 407票 愛沢咲夜ハヤテのごとく!

3人とも均衡した戦いを制したのは日奈森あむ
密かに応援してるあむだが、次回はかがみですかw


D2-01[吉野屋先生]
1位 506票 坂上智代CLANNAD (通過)
2位 424票 一ノ瀬ことみCLANNAD
3位 325票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ 特別編

クラナド陣営2人が票割れ起こしていたのにもかかわらず
吉野屋先生は勝てなかったw


C2-02[柊かがみ]
1位 734票 柊かがみらき☆すた
2位 236票 内田ユカ@みなみけ シリーズ
3位 150票 白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア

ここはかがみが鉄板でしょーw


D2-02[泉こなた]
1位 608票 泉こなたらき☆すた
2位 298票 朝倉由夢D.C.IIダ・カーポII
3位 207票 西連寺春菜@To LOVEる

ここもこなたが鉄板でしょーw


C2-03[ルイズ]
1位 848票 藤林杏CLANNAD
2位 666票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
3位 133票 朝倉音姫D.C.IIダ・カーポII

この前まで放映されてたゼロ魔のルイズだけど
杏に一歩及ばずw


D2-03[竜宮レナ]
1位 811票 竜宮レナひぐらしのなく頃に解
2位 403票 ヴィルヘルミナ・カルメル灼眼のシャナII
3位 288票 ティアナ・ランスター魔法少女リリカルなのはStrikerS

何回も言ってるけど、レナつえ〜なw


C2-04[南夏奈]
1位 581票 南夏奈@みなみけ シリーズ (通過)
2位 577票 ゆの@ひだまりスケッチ 特別編
3位 153票 虹原いんく(ぱすてるインク)@もえたん

夏奈とゆのの激戦になると予想していたけどその通りになったw
正直、どっちに入れるかかなり迷ったw
ゆのさん、ご苦労さまでした〜


D2-04[宮子]
1位 627票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編 (通過)
2位 368票 芳乃さくらD.C.IIダ・カーポII
3位 197票 ラゼル・アナディス(ラゼンシア・ローズ)@破天荒遊戯

ここは宮子が鉄板w


E2-01[桜野音羽]
1位 672票 シャナ@灼眼のシャナII (通過)
2位 273票 桜野音羽スカイガールズ
3位 218票 結城ノナ(現プリマ・アスパラス)@ななついろ★ドロップス

音羽に入れたけど、シャナには勝てんよなぁ〜w


F2-01[貴嶋サキ]
1位 471票 はてなようせい@チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD (通過)
2位 374票 貴嶋サキハヤテのごとく!
3位 314票 宮村みやこef - a tale of memories.

ちょwwwはてなようせいが通過w
はてなようせいは映像として見た事ないけど、そんなに凄いのかw


E2-02[ランカ・リー]
1位 945票 高町なのは魔法少女リリカルなのはStrikerS (通過)
2位 683票 ランカ・リーマクロスFRONTIER
3位 83票 キャロ・ル・ルシエ魔法少女リリカルなのはStrikerS

歌姫ランカちゃんでもなのはには遠く及ばなかったかw
やっぱなのはつえーわw


F2-02[アテナ]
1位 878票 古河渚CLANNAD (通過)
2位 466票 アテナ・グローリィ@ARIA シリーズ
3位 226票 黒威すみ(てんぺらスミ)@もえたん

ここは古河渚の一人勝ちだなw


E2-03[南千秋]
1位 544票 南千秋@みなみけ シリーズ (通過)
2位 266票 シエスタゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
3位 239票 麻生夏海@スケッチブック 〜full color's〜

みなみけ三姉妹全員ベスト32進出おめでとぉ〜☆
三姉妹の快進撃はどこまで続くか!


F2-03[梶原空]
1位 400票 森宮蒼乃@sola (通過)
2位 319票 梶原空@スケッチブック 〜full color's〜
3位 260票 久寿川ささらToHeart2 シリーズ

少しだけ見たことあるスケブの空ちゃんに1票w


E2-04[ホロ]
1位 918票 川添珠姫@バンブーブレード (通過)
2位 851票 ホロ@狼と香辛料
3位 186票 月島小恋@D.C.IIダ・カーポII

屈指の好カードw
川添VSホロの戦いは川添に勝利!
自分は悩みに悩んだ末、ホロへ。


F2-04[小早川ゆたか]
1位 902票 八神はやて魔法少女リリカルなのはStrikerS (通過)
2位 775票 小早川ゆたからき☆すた
3位 401票 瀬川泉ハヤテのごとく!

ゆたかちゃんあともう一息でしたー
なのは陣営は流石強いw