2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのES

今日、初めてエントリーシート(ES)を提出しましたーw 自分の家だとすぐに誘惑に負けてニコ動見てしまうので 大学に篭って考えましたー Webエントリーだったんだけど、かなり書く内容が多くて時間掛かった。。。 「将来のビジョンについて」なんかは800字以…

アニスパ、ますみんの代理がまさかの・・・

ますみんこと浅野真澄さんは、インフルエンザでアニスパお休み〜 ってのをブログで見たので、誰か代理でも立てるのかと考えていたら、 えじけん*1聞いたばっかりだったので、まさか阿澄佳奈さんではないよなぁ〜 なんて考えてたら、ジャストミートでアスミス…

渋谷アニメランド

日曜にNHKラジオにて渋谷アニメランドなるラジオ番組が放送されましたーw 音で聞くアニメのテーマパークだそうですw 今回は学園アニメをピックアップしてゲストが語っていくという流れですw ゲストは声優の白石稔さんと野中藍さん。 そして漫才師のサンキ…

40000アクセス達成!!!

このブログも4万アクセス達成ですかw そろそろ4年経つんですよねぇ〜w これからもチマチマと更新していくんでよろしくぅ〜♪

2009年冬アニメ、3話ぐらいまでの感想

今期から始まった新作アニメで視聴してみたのはー まりあ†ほりっく みなみけ おかえり 明日のよいち! RIDEBACK-ライドバック- 続 夏目友人帳 宇宙をかける少女 WHITE ALBU 黒神 The Animation 空を見上げる少女の瞳に映る世界 アキカン! 源氏物語千年紀 Ge…

厄払い

今年、本厄であるので神社にて厄払いしてきましたー 人型の紙に名前書いて、そこに息を吹き込んだりした。 意外とあっさり終わった印象を受けた。 お守りを頂いたので大事に持つようにするかなー

みなみけ おかわり 3話

プリンとリンゴ、そしてカレーの話w 前回に続きまたカレーネタを持ってくるとは・・・ 食べ物ネタをこうも続けてくるのは狙ってるのかよw 3話まで見て思ったんだが、千秋の作画酷くないか? 無性にプリンが食いたくなってキター!!!

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話

京アニのオリジナル作品。 天上界のある一つの国、魔導国の王「ムント」と 地上界の「ユメミ」(不思議な力を持った少女)の話。 魔導国は今にも滅びそうな状況だが、 ユメミの力で魔導国が救えるかもしれない・・・ まぁ〜、こんな内容なのかな。 1話はイント…

飲み、カラオケ、就活、アキバ巡り

先日の3連休を利用して、東京に行ってきましたー 目的は就活、ついでに就職した大学友達との飲み、 そして、アキバ巡りの3本立www 大学友達とは飲んだりカラオケやらで大騒ぎw 特にカラオケでは久々に騒ぎまくって楽しかったーw 飲みは奢ってもらいまし…

みなみけ おかえり 2話

藤岡かわいそうw 空回りってやつなのかなぁ〜 後半パートからは保坂祭りw 保坂出てくれば間違いなく面白いw 保坂は常に気持ち悪さ120%出してさえいればいいのだよ。 保坂と千秋はお互いにまだ知らないみたいだ。 千秋を仲間に出来たっぽいのか、あれは?…

とある魔術の禁書目録 14話

今回は上条とアクセラレータの戦いの続きから。 肉弾近接戦闘の経験の少ないアクセラレータだから 上条の右手パンチだけであっけなくKO 最初の戦闘が派手すぎたせいか、 上条のターンの戦闘はショボイ印象がw ここ最近のインデックスは完全に脇役になってき…

まりあ†ほりっく 1話

原作未読。 ウェブ先行配信で視聴済 ED+Cパート+おまけがあったwかなこ役の真田アサミの声が個人的に好きw 1話見て、かなり期待度が上がってしまったw このテンションを保って欲しいですねー

WHITE ALBU 1話

原作は18禁の恋愛シミュレーション。 もちろんやってないぜー 1986年の話。 OPもEDもあえて、昭和チックにしてるな。 公衆電話にテレカ入れてるあたりが、もう懐かしく感じる。 時が経つのは早いもんだ。。。 新人アイドルへの嫌がらせが描かれてたなー アイ…

宇宙をかける少女 1話

結論から言うと、結構楽しめたw レオパルドがインパクトありすぎwww この調子で福山潤のレオパルドを頑張ってもらいたいw ルルーシュ知ってる人にとっては、 そのギャップも楽しめるのがポイントw 1話だけでは世界観が全く分からなかったw 今後の展開…

とらドラ! 14話

いつもの明るいストーリーで元気が出てくるw 手乗りタイガーに触ると幸せになれる、という話。 俺は、みのりん見てるだけで幸せになれるんだがwww 毎回安定して見てられるねー 北村と会長に何があった!!! 原作未読だから次回の展開が楽しみで仕方ない…

みなみけ おかえり1話

就活で忙しいはずなのに、ちゃっかりアニメは見てますw 『アニメばっか見てんじゃーねー、このバカヤロー』 ってみなみけの千秋に言われそうです いやむしろ言われたいですwww ってことでみなみけおかえり1話の感想でも。 みなみけは1期は全部見たんだけ…

焦る

年も明けて、大学3年生と大学院1年は いよいよ就職活動が本格化されてきます。 そんな俺もエントリーシート締切が 迫っていてかなり焦ってます。。。 本来なら年末年始にエントリーシートの内容を 考えておけばよかったものの、だらけすぎて 何もやってなか…

2008年アニソン大賞

2008年は多くのアニソンを聴きましたw そこで個人的な「2008年アニソン大賞」なるものをやってみましたw 以下、6つの賞に分けてみました。 OP大賞(2曲) OPで良かった曲 ED大賞(2曲) EDで良かった曲 優秀賞(5曲) 上記大賞の次点 男性曲大賞(1曲) 男性の歌っ…

初詣

初詣に行って来ました、一人でw 一人で行くと寂しい・・・ 恒例のおみくじもしてみたところ なんと大吉キターーー 今年はいい年のような気がしてきた! 今年は厄年なので厄払いしてもらおうか検討中 別にしなくてもいいとは思うけど 後になって、「やっぱし…

今日は一日アニソン三昧ファイナル

大晦日に放送されたNHK-FMのラジオ番組、今回で3回目 司会は水木一郎、緒方恵美、藤崎弘士アナウンサー 約15時間の年越し放送だっぜぇ!!! 2分ほど寝坊したけど、1曲目には間に合った、ふぅー 記念すべき1曲目がまさかパンツアニメことストライクウィッチ…

2009年もよろしくお願いしま〜す!

あけましておめでとうございま〜す。 今年も自分のペースで徒然なるままに ブログを書いていこうと思いますので よろしくお願いします! 今年も近況報告とアニメの話がメインになるでしょうw これらに加え、今年は就活の話もチラホラ出てくるでしょうー