今日は一日アニソン三昧ファイナル


晦日に放送されたNHK-FMのラジオ番組、今回で3回目
司会は水木一郎緒方恵美、藤崎弘士アナウンサー
約15時間の年越し放送だっぜぇ!!!


2分ほど寝坊したけど、1曲目には間に合った、ふぅー
記念すべき1曲目がまさかパンツアニメことストライクウィッチーズOP
STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜
初っ端から全力出すNHK
以下、簡単な流れを箇条書き


その後、注目曲として挙げるなら
「マウス Chu マウス」 UNDER17
innocent starter水樹奈々
童話迷宮田村ゆかり

などが流れ、俺喜ぶw


手塚治虫藤子・F・不二雄特集


今年も「Butter-Fly」をキャラソンで流すw
空耳ケーキキター


宮崎駿ガンダム特集


ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんが電話出演
「?(はてな)でわっしょい」が流れるw


魂のルフラン」 高橋洋子
Paradise Lost」 茅原実里
「アンインストール」 石川智晶

の順で流れるw


マクロス特集
藤崎弘士アナウンサー余韻に浸りすぎw


「ebullient future」 ELISA
リフレクティアriya
真赤な誓い福山芳樹
創聖のアクエリオンAKINO

の順で流れるw


堀江美都子特集


まさかのLiaさんゲスト出演w
鳥の詩Lia
時を刻む唄Lia

Liaさんトーク上手いw


Liaさんが帰ったと思って一息ついてたら
曲名紹介なしにいきなり
「見つけてHappy Life」 朝比奈みくる後藤邑子
が流れ、俺キョドルw


そして奇跡は起きた
まさかのストライクウィッチーズED
ブックマーク ア・ヘッド(キャラソンってとこがマニアックw)
が流れ、ストパンOP・ED制覇達成www


「Clover」 meg rock
「さぁ」 SURFACE
「1月2日」 川本真琴
空色デイズ中川翔子
「Catch You Catch Me」 グミ

の順で流れるw


ここから怒涛のメドレー
「もってけ!セーラーふく」 らきすたメンバー
「経験値上昇中☆」 みなみけ3姉妹
いちごコンプリート」 いちごメンバー
ケメコデラックス!ケメコとデラックス
「JOINT」 川田まみ
「キミヘ ムカウ ヒカリ」 新居昭乃
「最強OX計画」 み〜こ
聖少女領域ALI PROJECT

俺、発狂w
2ちゃん、人大杉


俺らの兄貴、水木一郎ライブ
カウントダウン
2009年突入、あけおめ〜ことよろー
堀江美都子ライブ


ここからラスト4曲
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
アニソン定番ここで登場


人として軸がぶれている大槻ケンヂと絶望少女達
絶望したー
NHKの軸がぶれてることに絶望したー


「誰がために」 成田賢こおろぎ’73
初めて聴いた〜


ラスト曲
だんご大家族茶太
この曲で癒されながら、怒涛の約15時間の
アニソン三昧とお別れ〜




ストパンで始まり、だんご大家族で終わったアニソン三昧
いやー、かなり楽しめて聴けましたw
NHKかなり頑張った方ではないかと思うw
ファイナルとなってるけど、
絶対に次回はあるはずだ!
そう信じてアニソン三昧のレポを終了したいと思いま〜す!


最後に・・・
アニソン万歳!!!