☆コミケ74レポ☆

今回で2回目の参加だぜっ!
前回は7時から並んだけど、今回は4時半から並んでみたよw
この時間は流石に少ないだろうなぁ〜と考えてたけど甘かったw
敢えて先頭集団を見てから並んだんだけど、あいつら何時から並んでんだよw
ビニールシート敷いて寝てたり、携帯ゲームやらカードゲームしてたりと・・・
で、自分はパナソニックセンターの前当たりに並びました。
連れ2人と並んだから心強かった!


仮設トイレがあったけど20分ぐらい待たされたよw
トイレは早めに行っておいた方が無難だな。


日の出とともに日差しがやばかった。
帽子やタオルで日差し対策はバッチリだったよw
扇子とか団扇を持ってくるいいねぇ〜
日傘をしている人も多かったなぁ〜
フェイシャルペーパーはおすすめ〜♪
これで顔を拭くと暑さをかなり和らいでくれる優れモノ。
額に冷却シート張るのは気持ちよさそうだった。
あっ、勿論飲み物は必須だよw


座る時にお尻に敷く物が欲しかったなぁ〜
簡易折り畳み椅子または座布団があるといいね〜


持ち物検査ってどんなことやるのかなぁ〜と思ってたけど
実際は、列の両端に警備員か警察の人とかがバックの中身をチラ見するだけだった
俺は列の真ん中に居たからバックの中身を確認されることは無かったよー
コミケスタッフの言葉でも一つ載せておこう〜
「危険物を持っている者、またはこれから中に入って
危険な事をしようとする人はこの列から抜けて下さい」
ここで列を抜けた奴は勇者だなw


9時ぐらいから列移動が始まり、
企業ブースへ向かう階段のちょい前辺りで10時を向かえ拍手!
階段を登ると、「なのは」と「フロンティアワークス」は左へ、それ以外は真っ直ぐ
という声が聞こえ、そこで連れとお別れ〜
俺はまずキャラアニ.com」へ〜
20分ぐらい並んでお目当ての商品ゲット〜♪〜
ゲットしたのは柊姉妹のタペストリ〜♪〜
いやぁ〜最高にかわいくて顔がニヤニヤしてくるwww


次はすのこタン。へ〜
すのこタンってのはパソコンなどの熱を放熱するアルミニウム冷却台のこと!
こちらは5分くらい並んでゲット!
これでパソコンも熱で逝かれることはないなw


ほどなくしてこれにて購入終了☆
2品しかゲットしてないけど、今回は欲しい物がこれだけだったからねー


次にコスプレ会場にも足を運んでみたよー
コスプレ広場は思ったより狭かったなぁー
みんな思い思いのコスプレをしていて楽しんでたw


東ブースに行こうとしたけど、人の渦に巻き込まれながら移動するのに躊躇って諦めた☆
友達と連絡取るのに一苦労・・・
携帯が繋がりづらかったし、繋がったとしても聞こえづらかった・・・
友達と行く時はあらかじめ集合場所と時間を決めておくことを強く勧めるゼ!
そして13時にはビックサイトをあとにするのであった★終劇★


最後にこの場を借りてコミケスタッフの皆様に感謝申し上げます。
コミケスタッフの的確な指示がなければ、このコミケは成功できないでしょうからね。
コミケスタッフのアナウンスで一般参加者を笑わせて、
アナウンス終了時には一般参加者から暖かい拍手を受けてる場面は
とても気持ちのいいものだったことをここに記してコミケ74のレポを終わらせて頂きます。


次回は聖地巡礼のレポですよw


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


最萌結果を2日分まとめてどうぞー☆


A1-02[安藤愛子]
1位 670票 小森霧さよなら絶望先生
2位 389票 二見瑛理子キミキス pure rouge
3位 367票 安藤愛子@true tears

小森と愛子で迷った
小森がダントツだったなw


A1-06[園崎魅音]
1位 855票 フェイト・T・ハラオウン魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 728票 桂言葉School Days シリーズ
3位 260票 園崎魅音ひぐらしのなく頃に解

ここは激戦組となった模様
フェイトと言葉の一騎打ちに!
魅音は蚊帳の外ですかw


A1-10[C.C.]
1位 815票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
2位 421票 古手川唯@To LOVEる
3位 324票 ララ・サタリン・デビルーク@To LOVEる

ここは無難にC.C.が勝ち抜け〜


A1-03[南冬馬]
1位 652票 古手梨花ひぐらしのなく頃に解 (通過)
2位 557票 南冬馬@みなみけ シリーズ
3位 206票 白河ななか@D.C.IIダ・カーポII

梨花ちゃんと冬馬のどちらに入れるか迷ったわ
梨花ちゃん強し!


A1-07[宮崎都]
1位 668票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる (通過)
2位 508票 宮崎都@バンブーブレード
3位 158票 王留美(ワン・リューミン)@機動戦士ガンダム00

都ダメかぁー


A1-11[柚原このみ]
1位 484票 真城りま@しゅごキャラ! (通過)
2位 384票 柚原このみToHeart2 シリーズ
3位 366票 巻@瀬戸の花嫁

このみと巻で迷った
が、とっちもダメだった・・・


6戦中1人しか勝ち抜け出来なかったのは非常に残念だ↓↓