コギト・エルゴ・スム

まさかメイドさんからこのお言葉を教えて頂くとは思わなかったw


えっと〜「コギト・エルゴ・スム」ラテン語であり
「Cogito ergo sum」と書くそうな!
日本語訳だと、デカルトの有名な言葉である我思う、ゆえに我あり
意味の分からんヤツはググッてくれw俺にはうまく説明出来んからw
実際哲学なんて俺よくわからんw


と、前置きが長くなったけど秋葉原メイド喫茶に行ってきましたよー♪
俺含めて3人で行こうと前から決めてたけど、どの店に入るかは未定だったんだ。
で、俺が前に行ったことのある「東京メイド喫茶 Tiara」に行こうとしたんだけど
その上の階にもメイド喫茶があったので、今回はそこにご来店〜
名前はメイドステーション・カフェ」ってとこです。
店内は白メインの外装でいい感じ〜♪
全てソファで座り心地もばっちり〜♪
ファミコンができるスペースもあったなぁ〜


メイドさんは、白と黒がベースのメイド服を着ていた!
このメイド服が俺好みで、俺はもうウッハウハ!!!
注文は「ドライカレーオムライス」「不思議の国の迷夢」
オムライスは定番のケチャップとマヨネーズで落書き♪
おまかせにしたら、その娘の好きな言葉になりましたー
「Cogito ergo sum」って書かれましたw
なんて文学のある娘かしらって思ってしまったよw


もう一つ注文した意味深な名前は、グレープフルーツとアップルのジュースですたーw
酸味のあるさっぱりしたお味でしたよ〜


メイドさんの会話も楽しかったし、店の雰囲気もよく、
また行ってみたいなぁ〜と思ったのでいい所だと思います。


以上、メイド喫茶レポでした☆
次回はコミケ74レポですよw


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


アニメ最萌トーナメン2008もいよいよ本戦開始〜♪
二次予選の自分の入れたキャラと順位報告は溜まり過ぎたので省略しますw


早速本戦1回戦結果〜♪
俺が投票したキャラは[ ]で括ってあります。
以後、この方式で書いていきます。


A1-01[南春香]
1位 571票 南春香@みなみけ シリーズ (勝)
2位 384票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ!
3位 172票 萩原雪歩アイドルマスター シリーズ
4位 135票 小節あびるさよなら絶望先生

ここは予想通り春香が勝利だなw


A1-05[清水雷鳴]
1位 695票 伊吹風子CLANNAD (勝)
2位 362票 近衛史菜/ヘカテー灼眼のシャナII
3位 182票 清水雷鳴@隠の王

まぁ〜清水しか知らんかったからなw


A1-09[九鳳院紫]
1位 436票 九鳳院紫@紅 (勝)
2位 352票 源ちずる@かのこん
3位 306票 新藤景ef - a tale of memories.

ここは是非紫に勝って欲しかった!
ちずると接戦だと予想してたがよかったぜー