ネオ・ヴェネツィアがヒントをくれるんですね♪

今日は3人でしゃぶしゃぶしました!
おそらく人生で3回目w
だって実家でやったこと無かったから。
牛が一般的らしいですが今回は豚しゃぶでしすたー
毎回このメンバーでやると肉やら野菜を買いすぎて
残してしまうみたいですw
次回またこのメンバーでやる時は分量をしっかり見極めないと!
ちなみに3人で豚肩ロース1.2キロ買いました
うん、ちょっときつかったですw
頑張って食べてくれたM君サンクスw


ARIA The ORIGINATION、3&4話
アニメ感想の前に悲しいお知らせが・・・
なんとARIAが12巻で最後になるそうです
もう終わってしまうのか〜、あのゆったりと流れたARIAの世界がぁーーー
いつまでも続いて欲しかったです!
さて、3話の感想!
カフェ・ラテの発祥店であるカッフェ・フローリアンでの出来事
もちろん、現在も実際にあるお店だそうですよ!
ビンに入ったチョコが割れた時に灯里が発した言葉
「チョコもかわいそう」
この言葉から忘れかけていたチョコに込められた思い、つまり
「お客さんを笑顔にしたい」
という気持ちをパティシエが再認識するお話
今回はパティシエと灯里との恥ずかしい台詞合戦だったねーw
藍華がその場に居なかったせいもあり、もう二人ともはずい台詞言いたい放題w
まぁ〜こんな回があっても全然おーけぇいですけどねw


4話はかなりの神回じゃ〜あーりませんかw
ゴンドラを使った渡し舟であるトラゲット!
シングルで唯一お客を乗せる事が出来るこのトラゲットでの
新しい3人娘との出会いの話
この3人娘が、豪華な声優さん達でびっくらこいたわw
ハヤテ役の白石涼子さん
ミヤミヤ役の桑島法子さん
ゆのっち役の阿澄佳奈さん
やっべー、これはすばらしい組み合わせだ!
またこの3人娘と灯里との絡みが見たい!
そういえば、藍華とアリスは声のみの出演だけで
全く出てこなかったぞw


破天荒遊戯、3〜5話
なんとなく面白いこのアニメw
ラゼルの負けず嫌いで強気だけど、
すこしデレる所とかがかなりよいのかとw
ラゼルとお供する2人の絡みもなかなかのモノですw
このアニメ、すこし考えさせられる場面がありますねー
もう少し見続けてみよーっと!


ちなみに、破天荒の意味は
今まで誰も成し得なかったことを成し遂げること
だそうですよー
天荒(未開の荒地)から初めて科挙(公務員採用試験)に
合格者が出たことから
天荒を破る=破天荒
からきた故事だってさw


バンブーブレード、18話
これは神回だ!
激しさと笑い、そして感動を見事にマッチした回だことw
タマちゃん棄権してしまって残念だわ〜
キリノ弟、まさかの禁句発言w SKYだわ!!!
SKY=スーパー空気読めない
でも、アニメの展開的にはグッジョブだったぞw
サヤには、腹筋トレに十分すぎるほどの破壊力があったぞw
これはキャラソンフラグ立ちまくりじゃないかw
タマちゃん最高にいい人だ!
さぞ、タマ父さん嬉しかったろうにw