ネットばかりしないでテレビも見ないとねw

おひさですw
とうとうノートパソコンが壊れまして・・・
今までずっと修理に出していました
2週間とちょっとかかりまして、ようやく私の所に帰って参りましたw
家でパソコンが出来ない状態はかなりの苦痛でしたw
ストレスたまりまくりですよ、ほんとw
その苦痛を紛らわす為にテレビ見たり、DVD借りたりとか・・・
普段テレビを見ないので、久々にゆっくり見る事が出来ました
そこで思ったのが、ネットで得るニュースとテレビで見るニュースとでは
全く心に残る印象が違うという事です。


ネットのニュース、主にヤッフートップページだけのニュースだと


○1日のニュースでどれが重要性の高いニュースなのか分からない
○自分で興味がないニュースは読まないから偏った情報だけしか頭に入らない
 *活字読むのが嫌いだからねw


一方テレビのニュースは番組の最初に放送するニュースが重要性が高く
映像や字幕、時にはボードで分かり易くキャスターが解説してくれます
また、自分が興味ないニュースでも一方的に見せられてしまう
だからテレビのニュースが圧倒的に頭に残るし、ちゃんと理解もしますw


そんな事を今更気づきましたとさw
うん、テレビのニュースを見ないとダメだねw


アニメの情報はネットで絶えず確認してたけど
社会情勢にはかなり疎くなってしまいましたw
まぁ〜そんな話で今日の日記は終わりです!


PS.
ちなみに借りたDVDはフルメタル・パニックですw
その話はまた後日にでも・・・
それではバイチャ ノシ