=今期アニメの感想=

今期アニメも無事全て最終回を迎えたという事で
感想でも述べてみようと思いま〜す。
今期で見終わったアニメは6作です。
それではレッツらーゴー♪


ドージンワーク
Aパートがアニメ、Bパートが実写という
今までに無い構成でしたが・・・
それなりに楽しませて頂きました。
かなり作画が安モノっぽい感じでしたねー
ペラペラな紙のような作画があったり
まぁ〜俺はそんな気にしなかったけどw
斎藤桃子」と「こやまきみこ」の作った
同人誌を是非見てみたいなぁ〜


なじみのひたむきに同人活動してる姿がよかったw
なじみと星君は結局どういう関係なんでしょかね〜w
なじみが鈍感なだけかw
露理はすげー毒舌でいい味を出してました
二道かねるは面白いキャラでしたw
特に声が特徴的だったなぁ〜、俺はこの声好きだけどw


これ見て斎藤桃子が少し好きになったかもwww
意外とトークが上手いですよね〜
ネットラジオの「モーソーワーク」も少し聴いてましたがw


ED曲「夢みる乙女」は聴いた瞬間に好きになりましたw
こういう声質が好きなんだな、俺はw


さよなら絶望先生
パクリネタ満載、突っ込み所満載!
今までのアニメとはどこかしらベクトルの方向が違った気がする
製作者はやりたい放題!
「絶望したー」を日常会話で使いたいけど恥ずかしくて使えない自分に絶望したーw
キャラが濃い人達ばかりでしたね〜


ネットラジオ絶望放送は5回まで全て聴きましたー
絶望先生の声優「神谷浩史」さんの声が素敵ですw
ラジオでの神谷さんと新谷さんのやり取りが抜群ですよw


おおきく振りかぶって
また一つ好きな野球漫画が増えました♪
こんな野球漫画を待ってたんだよ!
アニメ見るまでこの漫画の存在に気づかなかった俺に絶望したー
久々に次回の続きが気になった作品ですw(コードギアス以来でしょうかー
それにしても、このアニメのMADが多くできたね〜


今までの野球漫画の主人公でこれだけのヘタレを見たことがありませんw
4番の田島様はカッコよすぎ、俺ファンになりましたw
チームメイトがみんなイイ人だなぁ〜
こんなチームで野球をノビノビとしてみたいモノだなぁ〜
(一応、俺も小学、中学と野球やってましたw)
このアニメの最大の見所は、試合中に選手がどう考えているかが詳しく描かれている所!
監督らの読み合いとか、バッターとキャッチャーとの駆け引きetc
やつらはこんなことを考えながら野球してんのか!
って事が手に取るように分かります。
志賀先生のメンタルトレーニングも新鮮ですねー
あ、「ももかん」がかなりのお気に入りだったりしますw
この監督いいキャラしてますね〜w
監督としての指導力は抜群でしょー


OPとEDの計4曲全てが好きです。
ほんと選曲がよかったー
是非2期をやってほしいです!


らき☆すた
京アニ製作だから見るか〜と軽いキモチで見始めましたー
うん、やっぱり面白かったw
アニオタにしか分からないネタとかもあって十分に楽しめたw
ハルヒがやたらと絡んでたねー
こなたみたいな女子が現実にいるんかね〜
いたら是非友達になってみたいものだw


かがみとつかさはホントに双子かよって思えるほど性格が違い杉
どっちが好きかだって?それはかがみの方かな〜誰も聞いてないw
あのツンデレがいいよね〜w
勿論つかさの天然な所も好きだけどw
日下部みさおは、俺に強烈な印象を残していきましたよw
あの独特な声質は忘れられないw


らっきー☆ちゃんねるのあきら様と白石の絡みもよかったねー
最後の方とか白石が爆走してましたがw
カラオケのEDは好きだったのに、白石になってからはダメだなw
最終回のEDとか全く締まりがなく終わってしまったし!
DSのゲームを買おうとしたけど、ヘタレだから買えなかったのは内緒w


そしてなんと言ってもOPの「もってけ!セーラーふく」がバカ売れw
俺もカラオケで歌わせて貰いましたーw
これ、かなり早口だから練習してからじゃないと上手く歌えないぞw経験者は語る


もえたん
日本オワタ\(^o^)/
ネタになるから見ましたw
そうでなきゃ見てませんw
愛知版がよかったとか俺には関係ありませんw
絶望先生と同じく、やりたい放題w
まぁ〜意外と楽しめたのでよかったのではw


「いんく」と「すみ」どっちが好きだってか?だから誰もk(ry
それは「すみ」の方かなw
やっぱり俺はツンデレが好きなようだwww
流石に、もえたんで英語の勉強をしようとは思えないw


ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
2期を見るために、1期を見ましたw
2期は原作と結構違うみたいだね〜
でも、アニメしか知らない俺には関係ねぇー!
くぎみぃ〜好きな俺は、毎回ニヤけてたかもw
シエスタの黒さには驚いたけど、そこがまたイイw


振り返ってみると、サイトはホントにかわいそうだったなw
どれだけルイズにお仕置きされたことかw
最後にサイトが生きてたけど、そこんとこがよく分からんまま終わってしまったw


OPはまたICHIKOでよかったー
「I SAY YES」はいい曲だああー





以上で感想終わり〜
今期で一番面白かったのは
おおきく振りかぶってだな!
今期話題になったスクイズ瀬戸の花嫁
暇がある時にでも見てみま〜す


そんじゃノシ