語彙力ねぇ〜

ふぅ〜


今日は外に出た


何とか引きこもりは免れたから良しとするか!


しかし今日も昨日と変わらずパソコンがずっと友達だったけどな








涼宮ハルヒの憂鬱について少し語ろう


アニメ→小説


の順で目を通した


そして今日改めてアニメを視聴


小説を忠実に再現したアニメだと思ったよ


ほとんど変更点はなかったんじゃないか!?


小説を読んでからでないと気付かなかった描写とかもあったな


はて!?


俺はなんでこんなにも涼宮ハルヒの憂鬱にはまってしまったんだろうな


ハルヒの滅茶苦茶な性格と


その周りの宇宙人や未来人、超能力者の存在


そしてキョンの語りで物語が進行する様


この独特な雰囲気を醸し出している所が好きなんだろうね


そういえば


ハルヒの小説読んでて


俺の知らない熟語、単語が結構出てた


語彙力ないなー俺


今からでも遅くない


語彙力を付けたいと思った一日であった








昨日言っていた


国家の品格」なる本をお買い上げしましたー


明日はこの本を読破してその感想でも書くとしますか