英語ペラペラになりて〜

留学生の人と会話してみました。
フィンランドの人でした。
まず日本のアニメについて聞くと、
ポケモンを知ってました。ワンピースは聞いたことがあるとか。
他にドラゴンボールセーラームーン、そしてGTOまで知ってました。
GTOに関しては、アニメ以外にドラマ、映画までも知っててビックリ!!
宮崎アニメは、千と千尋の神隠しもののけ姫は知ってたけど、魔女の宅急便は知らないとの事。
残念なのは、コミュニケーションが上手く取れない。
相手はまだ片言の日本語しか分からず、かといって僕も英語がしゃべれず・・・
英語の重要性がやっと身をもって感じました。
英語が話せれば、もっといろいろな会話ができるのに。