嫌いな自分

明日再試があるのに勉強してませ〜ん。
ようは現実逃避。
ずっとネットサーフィンしてました。
結構前から、いろいろな人達のブログを見てました。
有名なさきっちょさんはあちゅうさんのブログや芸能人の眞鍋かをりさんなどなど・・・
特に大学生のブログは、よく見ますね。
自分と同い年の人達は、どういうことを考え、何をしているのか知りたいからです。
自分は田舎の方に住んでいるので、都会特に東京の大学生の日常生活が分かるのはうれしいことです。
自分の大学は、学生のパワーがいまひとつ足りないと感じてます。
だから自分から行動を起こさないと、自分自身が成長できない。


今の自分はとても嫌いです。
何でも人任せにしてしまうところや、人とのコミュニケーションを取るのが苦手とか挙げればキリが無い。
これらをどう克服していくか、このことが大学生活中にしなければならない最重要事項と考えています、もちろん勉強の方も。
自分を好きになる(=ナルシスト)ようにマイペースに大学生活をエンジョイしていきたいと思います。