夏休みは2週間だぜ☆

集中講義も無事終わり、明日から俺にも夏休みがクルーーー!!!
ここ1ヶ月はこれを目標に頑張ってきてたもんなw
ずっと研究してると、少しの期間だけでも研究から離れたくなるものですよw
4年生の時は気づかなかったが、研究ってのは忍耐力がいるんだよ


これまでの大学院1年前期を振り返ってみるとー
アレとかコレの実験をやらなきゃ、っていつも考えながら行動してた割には、
実際には実験するのがメンドクて大してやってない時もあった。
実験さえ始めさえすればあとは流れでいけるんだけど、
始めるまでの行動が起こせなかった。
実験を楽しめてない!
これを楽しめるように工夫したいところだ。


4年生への実験の指示が上手に出来なかったかも。
先を見越した計画を立て、それを4年生に指示していかないとダメだ!
あと、4年生に聞かれた事をしっかり答えられる専門的な知識をもっと付けないとだなぁ〜


そして、研究と娯楽の切り替えが出来なかった。
アニメ見てる時やカラオケ行ってる時でも、頭のどっかに実験の事が残っていて
十分に楽しめてないことが多々あったんだよなぁ〜
「遊ぶ時はおもいっきり遊ぶんだ」って感じの切り替えが出来るようにしないと。


とまぁ〜簡単に今思ったことをつづってみたw
取り合えず、夏休みは2週間もらいましたー☆
この休日を充実した休日にしたいですw


あっ、最萌は(ry