今日から8月だぞー

最萌トーナメントも1次予選が終了し、2次予選に突入!
ってことで、一次予選19・20組の自分の入れたキャラと順位をどうぞ♪


一次予選第19組〜
2位 688票 竜宮レナひぐらしのなく頃に解
5位 451票 九鳳院紫@紅
9位 305票 乱崎千花(姫宮千子)@狂乱家族日記
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
10位 287票 コーネリア・リ・ブリタニアコードギアス 反逆のルルーシュ R2
15位 167票 セシル・クルーミー@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
16位 160票 大家さん@ひだまりスケッチ 特別編
19位 145票 櫻井奏@Candy boy シリーズ
26位 111票 篠岡千代おおきく振りかぶって
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
40位 57票 スザンナ・ホプキンス(スー/スージー)@げんしけん2


1位は古河渚クラナド
3位は金色の闇(ヤミ)@To LOVEる
レナは相変わらず強いですなぁ〜
スザンナは予選落ちかよ〜残念だ。
ココでの一押しは紫だ!
子供なんだけど時々見せる大人びた言動とのギャップがイイ!
応援したいのは篠岡!
あんなマネージャーいたらいいなぁ〜


一次予選第20組〜
1位 996票 柊かがみらき☆すた
2位 982票 柊つかさらき☆すた
3位 918票 桂ヒナギクハヤテのごとく!
4位 729票 ランカ・リーマクロスFRONTIER
5位 632票 小森霧さよなら絶望先生
7位 569票 アリシア・フローレンス@ARIA シリーズ
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
11位 323票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
17位 244票 清水雷鳴@隠の王
22位 172票 アニエスシュヴァリエ・ド・ミランゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
━━━━ここまで2次予選進出━━━━


なんだこの得票数はwwwもう少しで1000越えジャンw
一次予選最終日はかなりレベルの高い争いでしたー
柊姉妹が1,2位を独占w
どっちの姉妹が上になるかと思ったが、ここはかがみの勝利!
かがみんは俺の嫁だからな!!!
ランカちゃんは最近注目度が上がってきたぞーw


これで長かった一次予選が終了!
いや〜ホント長かったw
キャラ数が多いから毎日選ぶのに一苦労したぜw
二次予選もしっかり投票してくぜぇー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


コードギアスについて〜
最近になって話が急展開してきました。
これは9月中で終わりそうな展開だぞw
C.C.が記憶喪失になってやたらとからかわいくなったぞw
このアニメは今後の展開が予想できないから面白いんだよねー


さて、新作アニメも4話ぐらいまで進んだので
今の段階で面白い作品をピックアップ♪


Mission-E
ストーリーがなかなかいいぞ。
特殊能力(電化製品を壊す)を持った女性が戦うぞw
人付き合いが苦手な君塚が成長していく展開になるといいなぁー


恋姫†無双
ベースは三国志でいいのかなw
百合もありだねw
女達の戦いは続く。
一瞬だけ萌え絵になる時があるぞw
ED映像がかわいいw


スレイヤーズREVOLUTION
いつも賑やかな展開、流石リナ=インバースだけあるなw
スレイヤーズシリーズは見たことないが結構楽しめてるかも。
ほけ〜としてても見れるアニメだね〜
主人公のリナ・インバースの声優が林原めぐみなんだけど、
この声がいいんだよwいい声してるぜw
OP、EDも林原さんが歌ってるし〜、今更だけど林原めぐみにはまったかもw


ひだまりスケッチ×365
これはノホホンアニメですよー
日常をゆる〜く描いてます。
こういうの、俺好きなんだよw
主要4人の声優も皆好きだぜー
アスミス、ミズハス、シンタス、ゴトゥーザ様


ストライクウィッチーズ
これは好き嫌いがハッキリ別れそうなアニメです。
俺は好きだああああああああー
実質パンツがいつも見えてるアニメ、でもあれはパンツじゃないってよw
まぁ〜そんなのはどうでもいいんだw
地球を脅かす敵と戦うパンツの見えた女性戦士達w
ちょっとおかしいけど、面白いって感じてしまうんだからシャーナイwww


西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜
カッコイイ男達の集まったお菓子屋での話しだ
まぁ〜あれだ、ホモアニメってやつだなw
でもよー、これが面白いんだぜーwww
理由はわからんよー、でもホモ意外の展開も面白いからだろうなぁ〜
流石、ノイタミナ枠だけあるぜ!


乃木坂春香の秘密
お嬢様が実はオタクだった!って話ですよw
そして主人公がタマタマこのお嬢様の隠してたオタクを知ってしまい・・・
なぜか仲良くなって、ウハウハな展開に!って感じですw
こんな彼女ほしいなぁ〜
ってかオタクな彼女が欲しいわw
だって彼女と秋葉原とかコミケに一緒に行けると考えただけで俺はもう幸せwww
ってことで、このアニメは卑怯だw


薬師寺涼子の怪奇事件簿
エリート警視涼子とその部下泉田が奇妙な怪奇事件に巻き込まれてく内容。
これ、普通に面白いぜw
このアニメ全体の雰囲気が好きw
原作が小説らしいんだが、なんと作者が田中芳樹
銀河英雄伝説を書いた人ですよ!(まぁ〜知らない人は知らないかw
これにはちょっとびっくりですが、こんな作品も書くんだなぁ〜と。


新作14作中、ピックアップすると8作品!
これらの順位をつけようとしたけど、どれも拮抗してるんだよなぁ〜
でも、無理やりつけて見ましたー


1位ひだまりスケッチ×365
2位薬師寺涼子の怪奇事件簿
3位乃木坂春香の秘密
4位西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜
5位ストライクウィッチーズ
6位Mission-E
7位スレイヤーズREVOLUTION
8位恋姫†無双


さぁ〜これからの展開に期待してるぞ!