あけおめことよろ&コミケ73レポ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


ってことで新年の挨拶はこんなもんで


さて、前回の日記の通り
冬コミケに初参加させていただきました
軽いノリで行ってしまったという感じですかね〜w
とりあえずコミケの雰囲気をこの目で肌で耳で感じたかった
只それだけですよ、行きたかった理由は!


コミケ初日だけの参加でした〜
満員電車に乗りたくなかったので
前日にお台場入りして、大江戸温泉物語の休み処で暫しの睡眠
日付変わって6時にそこを出て、いざ徒歩で東京ビックサイトへ
既に多くの人、人、人の多さw
列の順番がどうなってるかよくわからん
そして7時頃から10時までひたすら待つ、松、待つ
でも意外と早く時間は過ぎていったもんだ
待ってる間はずっとアニソンを聴き、あとは周りの会話を盗み聞きとかw
女子の多さにビックリでした、俺の近くの列での男女比は半々だったし


そして列がやっと動きだした、誘導係さんお疲れ〜
10時になり拍手が沸き起こって
やっと正面階段を登り始めた

上り終わって、やっと列から解放だぜー
で、走って企業ブースのある西館へレッツらゴー!
西館まで行くのにまた列に並ぶ
これは人間プールか!って思うほどの後ろからの圧力w
途中、初音ミクのコスプレ見っけw


そしてやっと企業ブースへ到着。。。したけど、外に列が出きてるw
目的の音泉ブースまで行ったけど。。。列の最後尾は外にあった
とんでもなく並んでやんのw本日何回目だろうか並ぶのは
しゃーないから並ぶ、もう並ぶ事に慣れてきてる自分が変な感じだ
やっと列の最前列に来て、誘導員に手を上げながら移動されて売り場前へ〜
そしてゲットしたのがこれだ!



ARIA好きなんでそこんとこよろしく!
この季節に扇子だけどそんなの関係ねぇー
灯里の扇子はないのかぁ〜て叫びたかったがそこは自重した


目的物は買えたぞ、さてこれからどうしよー
ここからはまったくの無計画、ARIA関連のコミックブレイドへ〜
既にARIA社長のぬいぐるみは完売、おそるべしARIA社長
適当に複製原画セットを購入だ!

もう少し企業ブースを見たかったけど
身動き取るのが大変&疲れたので東館へ〜
東館は適当に見物して13時頃、東京ビックサイトから無事出てきた


もちろんこの後に秋葉原に行ったのは言うまでもないことかw