今年の漢字は「偽」

最近研究疲れなのか、全然実験してません。
いや、ただやる気がないだけですね、ダメだこのままでは・・・
それに加えて、先生の出張とかで居ないのでダラけ過ぎてる・・・


気分的に欝ですが、こんな時はアニメの事を考えて気分転換w
現時点で見てるアニメ(8作品)を面白い順に並べて見ましたー


1:もやしもん
2:バンブーブレード
3:しおんの王
4:スカイガールズ
5:みなみけ
6:げんしけん2
7:ハヤテのごとく!
8:逆境無頼カイジ


こんな感じでしょかね〜
とうとう「もやしもん」が「バンブー」を抜きましたw
もやしもん9話での、長谷川さんのかわいい所を見せられたのが決め手ですw
もやしもんのアニメ終わったら、すぐに漫画を読みたいです。


バンブーは相変わらず面白いね〜
タマちゃんのかわいさは勿論なんだけど、
最近はキリノのかわいさ、そして声も結構好きで、グッと心を奪われかけているかもw
ダン君は回を進むごとに男らしくなっている・・・俺も見習わなければw


しおんの王はガチで面白いよー
しおんの両親の殺人事件の進展はないけれども、
将棋会の新たな発展として、アマプロを問わない誰でも参加できるトーナメント戦の開催から
事件の進展へと動き出していくんだろうね〜
女装している斉藤さんとしおんの今後の関係も気になる
羽仁名人の弟も、なにかしらの展開の鍵を握っているようにも感じる
話の展開が読みにくいのがいいw


スカイガールズはいよいよ終盤へと差し掛かってきた。
音羽の弟が出てきて、ワームとの関係がある・・・
さぁ〜どうなってくるのか楽しみだ!


みなみけはだら〜と脱力して見れるアニメ。
新キャラの弟くん(女だけどw)が登場! 
濃いキャラが集まってくるなぁ〜
俺としては藤岡が非常に気になるw
ひそかに応援してますw


げんしけん2はかなり好きだけど、なぜか下位だw
キタよアメリカからの訪問者がw
英語、全く理解できねー
オリジナルな展開が多いな〜
脚本が原作者だからまぁ〜いいかw
荻と笹原の今後と、荻とスージーの今後がどう描かれていくかが気になる〜
あと、荻の過去もどう描かれるのか楽しみだw


ハヤテは37話のハムスターとナギの組み合わせはかなり楽しめたw
2人とも一途だよなぁ〜、ナギのツンに対するハムスターの反応が新鮮でいいw
4クールとあって、流石に飽きてきた感は否めないかも・・・


最下位のカイジはノーコメントでw