明日から授業だ!

昨日は成人式でしたが、出席しませんでした。
冬休みは実家に帰らなかった。
だからこっちの成人式に参加してもね〜
知ってる人ほとんどいませんから。
しかし今更ながら、実家の成人式に参加したかったなぁ〜っと。
中学や高校の友達に会う機会って、次はいつなのか?


さて、前にも英語の勉強法についてネットで検索していたと書きました。
調べているうちにTOEICの勉強をしてみようかな、と思い始めましたよ。
TOEICとはTest of English for international Communicationの略で、英語の資格です。
最近は英検よりも重視されているみたいです。
僕は、大学1年の時に1回受験しました。
結果は255でした・・・大学生にしては低すぎるスコアだっつうの!
だってリスニングの時、さっぱり聞き取れないから、
何とか聞き取れた単語が選択肢にあるものを選んだ・・・
みたいな事をしてましたよ。
リーディングも知らない単語ばっかでサッパリ。


そんな俺でもがんばってみようと奮い立ちましたよ。
まずはNHKラジオの英会話入門を聞いてみます。
さてどのくらい続くのかと、まるで他人事のように楽しんでいる自分がいますが・・・