エンタの神様

ひさしぶりにエンタの神様を見ました。
南海キャンディーズ見るのは3回目ぐらいでしたが、しずちゃん面白い。
展開がまったく読めなくて、見ていて飽きない。


いつもここからの暴走族編は一番大好き。
あのスタイルはどうも僕の笑いのツボらしい。
前に腹が痛くなるほど笑い転げた時があったしね。
よく噛まないな〜と感心。


そして波田陽区モーニング娘。のネタをやっていた。
内容は大体こんな感じだった。


「私、モー娘。の新メンバー久住小春


ゴマキの再来って言われてます。でもまだまだ12歳の新人です。


みなさん顔と名前を覚えてね。」って言うじゃない・・・


でも、こっちは今残ってるメンバーすら覚えてませんから!残念!


よっすぃー・・・高橋愛・・・ミキティ・・・か め・・・かめ・・・かめ・・・斬りっ!」


悔しいけど、これが一般人の考えだろうね。
一緒に見てた友達も今のメンバー知らないと言ってたし、
か め ・ ・ って誰? って言ってた。
僕は声を大にして叫んだよ。



亀井絵里だ〜〜〜って。



友達の反応は「へぇ〜そうなんだ〜」と言っただけ。
でもよっすぃー高橋愛ミキティの次にえりりんの名前を出したことは僕的にうれしかった。
波田陽区はモー娘の中でえりりんの認知度を4番目だと考えたのでしょう。
一般の人は果たしてモー娘のメンバーをどのくらい知っているのか?
ちょっと気になりますね。